オーガニック野菜メインのランチが駒込駅前で食べられる「ひのきの森byBMD 東京」

最終更新日

駒込駅から歩いて5分以内のところにあるオーガニック野菜をふんだんに使ったランチが食べられるお店「ひのきの森byBMD 東京」。揚げ物やお肉多めの食事をしている方に美味しくてヘルシーな野菜を食べられるお店を紹介します。

JR山手線、駒込駅の東口を北側(富士そばがある方)に出て「かぶら屋」の方に徒歩5分ほど歩いてセブンイレブンの交差点を渡ったところにあります。オーガニック野菜の旗が目印になると思います。

ひのきの森byBMD 東京 店先 オーガニック野菜の旗があります
ひのきの森byBMD 東京 店先

お店の前にはランチタイムだとランチの看板が、カフェタイムだとデザートの看板が置かれていますのでチェックしてみてください。

本日のベジランチの看板
お店の前には「本日のベジランチ」の看板

ベジランチは14:00ごろまで注文できて、その後はカフェタイムになります。最近は訪れると売り切れのことがあるので早めにいきましょう。

「ひのきの森byBMD 東京」の店内からは山手線が見えます
お店の窓側の席からは山手線が見えます

店内に入るとオーガニックの小売コーナーとカフェコーナーに分かれていて、カフェコーナーは大きな窓の前に机が置かれています。とても明るく、道を挟んで山手線が通り過ぎて行きます。慌ただしい都心ですが、ゆったりできるのがこのカフェのおすすめポイントです。

ひのきの森byBMD 東京の「本日のベジランチ」

ひのきの森byBMD 東京 本日のベジランチ1

本日のランチはメインの野菜炒め系にサラダがついていて(どっちも野菜ですが)、味噌ベースのスープに小鉢、さらにご飯かパンが選べ、それらがセットになっています。どれも野菜?!!!野菜炒めの料理には豚肉だったりお肉も入っていることがありますのでベジタリアンの方は注文する前に一応確認した方が良いかもしれません。

サラダはバジルが入っていて味にアクセントがあって、ドレッシングが薄味ですが自然の美味しさを楽しめます。マルゲリータでもこんなに入ってないよと思うくらいバジルが入っています。バジル好きにはとっても嬉しいです。

ひのきの森byBMD 東京 本日のベジランチ2
ひのきの森byBMD 東京 本日のベジランチ3 パンにしてみました

「本日のベジランチ」がない時はカレーなどもおすすめ

ひのきの森byBMD 東京 カレー
カレーランチもサラダと野菜が色々入ったカレーが楽しめます

メインのプレート以外は一緒ですね。セットにできるドリンクは緑茶ではなくヒノキ茶です。独特な味わいでおすすめですが、結構好き嫌いあるかもしれません。何度か飲めばハマるなと思いました。小売コーナーでペットボトルのヒノキ茶が購入できるようなので好きな方はそちらで入手すると良いかもしれません。

決済は現金とPayPayが利用できます。クレジットカードなどは利用できなさそうです。

ひのきの森byBMD 東京カフェ / 駒込駅巣鴨駅
昼総合点★★★★ 4.5

東京でシェアハウスをしています。ウェブサービス系のエンジニアとして活動しています。生活に取り入れると便利なモノやウェブサービスなどの紹介をこのブログで配信していこうと思っています。 過去に家を持たないホテル生活を2年し、オープンなシェアハウスなども3年ほど経験。衣食住を楽にする方法を模索しています。 twitter: hatch2

シェアする