楽で安い!朝食を簡単にする圧倒的おすすめな方法

最終更新日

BASE BREAD

朝起きてすぐに出かける準備や仕事の準備をしないといけないのに朝食の準備までするのは少し大変でしょう。めんどくさいからって抜いてしまってませんか?僕もよく抜いてしまうのですが目的地についた時になんか調子でないなって思うことあるんですよね。抜いても大丈夫だと思ってもやっぱり食べた方が良いです!

そんな朝食食べるのめんどくさがりやの方におすすめの「ベースブレッド ( BASE BREAD )」を紹介します。勝手に送ってきてくれるしそんなに高くない!1ヶ月ほど保存できるしそこそこ美味しいです。

いろんな朝食を試してみた

近所のカフェの朝食セットを試してみたのだけど、11時までしかやっていないので夜型の人や早朝会議の後となってしまうとお店の都合に合わせて行動しないといけないので、コメダのモーニングやベックスコーヒーのモーニングはとてもおすすめなんだけど出かけるのも大変だし毎日それを食べるということも現実的ではないですね。

パン屋さんで買ったパンを試してみたのだけど、たまに休みの時があったり、食パンだと3-4日経つとカビてきたりするので買ってきたら早めに食べる必要がある。冷蔵庫に入れてみたり試したが、シナシナになってしまってどうしてもおいしくなくなってしまった。パン屋さんが休みの日もあったりして用事があると調達に困り用意できないというタイミングもありました。

フルーツグラノーラ(フルグラ)シリアルを試してみたのだけど、毎日同じだと飽きる。牛乳をメインにかけて食べていたのだけど食べている途中で飽きがちで続きませんでした。1袋の量が多すぎていつ無くなるのか…と思いながら食べ続ける日々を過ごしましたが家族とかで食べてれば良いですが一人で毎日食べないと期限までにはなくならないと思います。

カロリーメイトを試してみたのだけど、お腹は満たされませんね。空腹状態が続きあまり良い結果になりませんでした。パサパサしすぎだしボロボロこぼれる。時間がない時にタクシーとか電車でも食べにくい印象です。

COMPみたいな飲む系はためせてないですが、空腹感は引くまでは辛いんだろうなって思いますね。

いろいろ試してきたけど結局飽きたり、買ってくるタイミングを逃したり、毎日同じ状態にするのが難しく続かない….上のいろいろな朝食を試した時にパンが一番楽だったので、その延長線上の物で何かないかなと探した時に「ベースレッド( BASE BREAD )」を見つけました!

PR

どんな朝食がいいでしょうか

ルーティンとして毎日食べるにはそれなりに要望があると思いますが、どういう理想の食べ物だったら続けられるんじゃないかなと思うことを一覧にしてみましょう。全部に当てはまるものなんてないと思いますがそれなりにあてままるものがあると良いですよね。

  • そこそこ美味しい
  • 空腹を満たせる
  • 味が調整できる
  • 保存期間がそこそこ長い or 毎日手に入りやすい
  • 価格が安い
  • 作る手間がない
  • 食べやすい(ベタベタしないとか/脂っこすぎない)
  • カロリー多すぎない

ベースブレッド ( BASE BREAD )を2ヶ月続けてみて

毎日食べてないと期限を迎えて捨ててしまうので、ある程度ちゃんと食べないとデフォルト設定の量は食べ切れないかなと思いました。たまに捨ててしまっていますが、悪くないと思います!
「ダメだ、忙しい!」とか「着替えて買いに行くのめんどくさい」、「あまり重いモノは今は食べたくない」とか思った時の強い味方です。

朝食で消費し切れない人は夕飯後、夜食として食べると良いと思いました。パンの種類によりますが、私の一番好きなフレーバーのチョコでお茶碗普通盛りご飯と同じくらいの255カロリーでした。ダイエットにもぴったりなのではと思います。

朝食はベースブレッド ( BASE BREAD )、お昼や夕飯は冷凍飯の Nosh にしたら全部サブスクにできてお金のコントロールもしやすいし、わざわざ買いに行く必要もないので楽すぎる食生活の完成です。
外出先で食事が多い人も長期保存がきくベースブレッド ( BASE BREAD )ならバッチリかと思います。

お気に入りのフレーバーは「チョコレート」です。最近出てきたクッキーもアールグレーがおいしかったと思います。

PR

こんな人におすすめ

朝食を抜いてしまいがちで昼過ぎから体調を崩してしまうことが多かったので

  • 朝食を抜きがちな人
  • パンを買いに行くのがめんどくさいと思っている人
  • フルグラやシリアルなどが続かなかった人
  • 夕食後の空腹が気になっている人

BASE FOODに申し込んでみる

東京でシェアハウスをしています。ウェブサービス系のエンジニアとして活動しています。生活に取り入れると便利なモノやウェブサービスなどの紹介をこのブログで配信していこうと思っています。 過去に家を持たないホテル生活を2年し、オープンなシェアハウスなども3年ほど経験。衣食住を楽にする方法を模索しています。 twitter: hatch2

PR

シェアする